広告

チキンのトマトソース

連休を利用してトマトソースを作ります。
チキンを入れたカチャトラ風に茄子を追加。

材料:ニンジン3本、ジャガイモ3個、玉ねぎ3個、茄子3本
   チキン手羽元15個程度、ピーマン(パプリカ)3個、
   エリンギ3~5本、ウインナーソーセージ10本程度
   カットトマトピューレ3缶

調味料:塩、胡椒、コンソメ、にんにく3~5片、唐辛子3本程度、
    鶏がら顆粒、バジル、オリーブオイル、赤ワイン

1.チキン、茄子以外を野菜を乱切りにして、鍋に入れていきます。
  どんどん入れて、まとめて炒めます。

2.オリーブオイルを加えて、鍋を振りながら炒めていきます。
3.フライパンでチキンを炒めます。
  オリーブオイルににんにく、唐辛子で香りを移します。
  塩コショウで味付けします。

4.チキンが炒め終わったら、鍋に投入します。
5.トマトヒューレと同量の水を加えます。
6.茄子を加えて強火で煮詰めていきます。
7.アクを取りながらコンソメ、鶏がら顆粒、赤ワイン、バジルを加え 味を調えていきます。
 煮詰めて、アクが無くなりスープが澄んできたら完成です。
  夏野菜の過程栽培で、ナスを栽培するとたくさん採れて食べきれなくなってしまいます。
トマトもたくさん採れるので、是非作ってみて下さい。
鶏肉を沢山入れて作ると、美味しいですよ。

スープだけで食べても美味しいです。
残ったスープは、パスタやリゾット、カレーにしても美味しいですよ。

広告



スポンサー


「いいね」を押して、友達と共有しましょう!。



 
記事を気に入ってもらえた方は
「いいね」をお願いします。⇩⇩


今月のベスト10